てぃーだブログ › まるこ近況報告 › ありがと › 仰げば尊し

2018年09月06日

仰げば尊し

高校時代の恩師と

何だかんだで連絡を取ることができたとき
http://korumajifu.ti-da.net/e10635917.html




先生が

『これは、一回ごはんでも食べないかんね~』

と、おっしゃったので、

『では9月に~』

って話してて

今日、実現しまぴた~。くすだま




ブラジルから帰国中の

同じクラスだった

にゃづさを誘ったんだけど




結局、先生と『さし飯』

3%緊張したけど

緊張しても仕方ないので

どぉ~んと行きまぴた。




71歳の先生は

高校時代は32歳くらいだったのね。

奥さんは7歳年下だそうなので

25歳だったのか!?




こどもさんも小さくて

団地にお住いの頃に

食べ盛りの15歳6人を迎え入れ

当時は決して安くない

お寿司をとってくれたんですね。




いろんな話をしていたら

先生は

やさしい方なんだなぁ。

(いやわかってたつもりだけど)




そして率直で飾りのない話をされる方で

いろんなことを考えて生きておられるのに

能書きを言わない

かっちょいい大人だったのだ。

でっかい先生の車の前で写真撮らせてもらいまぴた。
仰げば尊し


先生の子どもたちが飼い始めた

2匹のチワワに

こどもが4匹生まれて

そのうち2匹がもらわれて行って

いま4匹のチワワと奥さんとお暮しです。




携帯のチワワの写真みせてもらったら

この上なくリラックスしてて

しあわせそうなチワワでした。




先生は

お寺の3男さん。



こんな先生に、

お法話を

かみくだいてきかせてもらえたらいいのにな。

って思いました。





そういえば

先生のお父さんは

先生が生まれる前

ハワイの浄土真宗のお寺の住職をされてたそうで





先生が英語の先生なのも

『そんな影響があるかもしれんね』

っておっしゃってましたが、




ハワイに行く前に聞きたかったよ~!!ヾ(≧▽≦)ノ



同じカテゴリー(ありがと)の記事
もふもふ55つづき
もふもふ55つづき(2018-11-17 21:57)

もふもふ55
もふもふ55(2018-11-07 22:33)

栗三昧
栗三昧(2018-10-01 21:05)

おいさんの父ちゃん
おいさんの父ちゃん(2018-09-06 11:03)

てんやわんや
てんやわんや(2018-08-20 18:09)


Posted by こるまじふ at 19:14│Comments(0)ありがと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
こるまじふ
こるまじふ
ヽ(^o^)丿