てぃーだブログ › まるこ近況報告 › こんなものたべた › ひさこさん › 写真撮り忘れた~

2018年09月20日

写真撮り忘れた~

前日に、

ふと思いついて




敬老の日ごはんに

ハンサムウーマン86と

ひさこを誘ってみました。
写真撮り忘れた~


いつもは

ひさことおいさんと3人とか

ハンサムウーマン86とおいさんと3人とかで

気の合うクラスメートじゃないんだし、

3人、ちょっと微妙。




まるこ、気をつかいます。((+_+))




で、トライしまぴた。




ハンサムウーマン86は

ひさこより3歳年上なんだけど

ひさこよりずいぶん若くて

話のテンポも身のこなしも早いです。




ひさこは

ハンサムウーマン86に手をひかれて歩き

お世話されてばっかり。



ひさこがおとぼけすぎて

二人は話もかみ合わず

微妙な空気が流れます。



料理が得意でないまるこは

お刺し身盛り合わせと

和牛のヒレ肉にたよったので

これらは美味でしたが





あと、

ハワイビールも飲んだが





なんやかんやと

あとは野となれ山となれ。




ほんとうは、

ウラシヤ誘いたかった。



シニア人気NO,1のウラシヤ。

『ごはん出すから来て~』

って何度も電話しようとしたが




連休最終日なので

体力のないウラシヤを誘うのはしのびなかった。

近所に住んでくれんかなぁ。




ひさこは、

ハンサムウーマン86に優しくされ

楽しかったらしい。




ハンサムウーマン86も、

楽しかったって言ってくれたけど

ウラシヤとかいてくれたら

話も弾んで楽しかっただろうなぁ。




おいさんの後輩とか来てくれても

楽しかったかもしれない。






最近、とみに『おうちでみんなでごはん』が増えたので

なんとかしなきゃ!!

生まれて初めて心地よいダイニングテーブルセットがほしくなりまぴた。




もうすぐ55歳だけど、

家事は苦手だし

こどもも孫もおらんけん

大人数ごはんに

あたふたします。




かつて、こりまの家にみんなで行ってごちそうになったけど、

よくあんなに美味しく手際よくできるもんだ。



当時の、こりま30ウン歳。

ポテンシャルの違い?





11月の勤労感謝の日近辺や

年末あたりに

また開催したいと思いまぴた。



ウラシヤ~。ヾ(≧▽≦)ノ




同じカテゴリー(こんなものたべた)の記事
風邪予防ハチミツ
風邪予防ハチミツ(2018-10-19 22:30)

栗三昧
栗三昧(2018-10-01 21:05)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
こるまじふ
こるまじふ
ヽ(^o^)丿